犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アライグマがまたやってきた

隣の課に、またまたアライグマがやってきた。
といっても、以前にも記事にしたように、「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」により規制された生物としてである。アライグマは日本の生態系にない海外の生き物であるため飼育等について厳しく規制されている。つまり、処分されるためにやってきました。かわいそうといえばかわいそうだけれど。。。

それで、その担当課長がこんなことを言いました。
課長 「アライグマっていえば、オスカルやな!みんな知っとるか?」

若手職員 「いやぁ、しりませんねー」

課長 「若いこは、知らんのやなー。アニメで有名やったのにな」

若手職員 「それって、もしかして、ラスカルのことですか?」

課長 「おお、それやそれ」

若手職員「・・・・・。(オスカルってベルバラじゃん!)」

これは実話です。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


Ace Cafe Red

久しぶりにカフェ紹介。
Ace Caféの姉妹店であるAceCafe Redへ行ってきた。
三条通りに立つ9階だてのビルの最上階に店を構え、賀茂川を望むことができるロケーション。
夕方頃に入店したから、日が昇ってる時は賀茂川を隔てて山と空の景色を楽しめ、夜は街の明かりが作り出す夜景の両方を楽しむことができた。

残念だったのは、赤を基調にオシャレな雰囲気を作ろうとしているだろうけれど、ビル自体の古さがいなめず、ちょっとバランス悪い感じ。
たぶん、雑誌でうけた印象を期待して訪れるとがっかりするだろう。

メニューは割りと普通だったけれど、ロコモコを食べておいしかった。
ロコモコ
                  店内

風景と、メニュー
                  夜景


◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇
店  名:Ace Cafe Red
住  所:京都市中京区河原町三条東入ル中島町105 タカセビル9F
アクセス:京阪本線三条駅 徒歩3分、地下鉄東西線三条京阪駅 徒歩3分 
TEL:075-212-0069
営業時間: 12:00~24:00
◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
現在思い出せるお気に入りカフェ(京都・滋賀に限る)
Prinz
Noinah
和カフェ yusoshi+codomo show
□ 芽亜莉
□ ロテルド比叡内のカフェ
□ HATCH
FOODIES CAFE NIFTY
□ MONICA 北大路店
□ 黒豆茶庵
□ cafe chocolat
□ サロンド・デ・リュポエム
池田牧場

◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇
行ってみたいカフェ
□ efish
□ Ace cafe
□ 茂庵
□ 日牟禮カフェ
□ シャーレ水ヶ浜
伊藤久右衛門

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。