犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






数日前までは、母親の背中が寂しかった。
いろいろ期待させてしまったんだろうなぁ。こんなに親に悪いと思ったことは人生で初めてかもしれない。
家でごはんを食べるのがつらかった。

けれど、最近、両親がへんに話しかけてくるし元気にふるまっている。
それがまた辛い。

そんなときに、風邪をひいて、さらに辛い。

親には、最近何があったとか、こう思ってるなんて、ぜんぜん話さないのに、何かわかってるんだなぁって思った。

親ってすごいね。
最近、ひきこもりたいって思ってた自分が甘えているような気がしてきた。

あったか

今日は久しぶりの6時間テニスのあと、
静岡へ転勤になった山田家が京都に帰ってきていたので、その山田家と数人のサークル友達と、中尉夫妻のお宅におじゃました。

去年は、この仲間とよく集まったなぁってしみじみ思ったり、二組の夫婦を見ていて、とてもあったかな気持ちになった。

なんだか、すごく良い日だった。

ぼくは人見知りしたり、自分勝手な部分もある人間だけれど、この友達のためにも思いやりを持てる人になろうって、いつも思わされる。
これからも大事にしていきたい。



