犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カフェダイナー リズム(京都市中京区御幸町)

高瀬川沿いにある「mix」の姉妹店である「リズム」で、友達のバースデーパーティーを行いました。
店内は、割とこじんまりとしていて、照明はかなり暗い目。コンタクトレンズもつけていなかったので、おしゃれな作りかどうかはわかんなかった^_^;
でも、女性客が多く、人気店なんだなぁということは、すぐにわかりました。
店内 昼間の店内

                            昼間はこんな感じみたい↑ 

料理はおいしく、値段はわりと普通だと思います。
      ずりの天ぷら
      牛肉のなんとか 
      スペアリブとジャガイモの韓国柚子茶焼き


男3、女3の計6名で行ったので、まわりからは合コンに見えたかもしれない。
というわけで、「まずは、自己紹介から!」と言ったけど、誰もノッテくれなかった(―_―)
まぁ、勝手を知った仲間なので、そんな対象には見てないし、見られてもいないんだけどね。

犬は、シャンパンやスパークリングワインが好きなので、まずは、「萌ええシャンドン」・・・いや、「モエ・エ・シャンドン」の小瓶を注文しました。
モエ・エ・シャンドン


また、リズムは、アルコールメニューに特徴があり、ベースとなるお酒を決めたら、形容詞を付け加え注文することができるという半分おまかせのような方法がありました。
例えば、犬は、「ラズベリーのお酒をベースに甘い目で炭酸系」と注文しました。すると炭酸は忘れられて運ばれてきたけど期待していたとおり、甘酸っぱくて、おいしかった。
次は、「ストロベリーのお酒を萌え系で」と注文しようとしましたが、やっぱり恥ずかしくてやめました。

誕生日用のホールケーキを注文していたので、食事の途中、暗い店内がさらに暗くなり、ドリカムの ♪午前0時を過ぎると~♪ って歌詞の歌が流れ出し、「Happy Birthday!」
本人は、ちょっと照れているようだった。


☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆
店名:カフェダイナー リズム
住所:京都府京都市中京区御幸町通四条上ル デコ2F
電話:075-212-4404
休日:なし
営業時間:12:00~翌2:00
駐車場:なし
クーポン:ホットペッパーで10%オフ等あり
☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆
スポンサーサイト

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

おかげさまでネットする元気が出ました♪
お言葉に甘えて(厚かましくも)ご相談させていただくかもしれませんので
その時はどうぞよろしくお願いします(=^_^=)

甘めのスパークリング、私も大好きですww
このお店はまだ行ったことがないので
食欲が戻ったら、友達誘って行ってみまぁす。。
【2006/06/01 21:58】 URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]

こまちさんへ
犬でよければ、いつでも相談にのりますよ!
少しは、お力になれるんじゃないかなぁ・・なんて思っています(^^)
リズムに行かれるときは、予約を忘れずにね!
後悔はしないお店だと思います。
【2006/06/01 23:01】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]

リズムおしゃれでいいですよねえ
でも絶対男だけじゃいけないです
あの空間はも~~~女の子女の子な雰囲気で・・・
でも料理も好きだしカフェにもつかえるし使い勝手はいいんだけどねえ。
またいきたいなあ
【2006/06/05 01:27】 URL | いどっち #-[ 編集]

いどっちさんへ
そうですよね、男だけじゃ、はいれないですよ。
今度はお昼時に、女子と二人で行ってみたいですね(笑)
料理はほんとおいしかったです(^^)
【2006/06/05 22:37】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/98-7d566caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。