犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


岩渕聡テニスクリニック

今日は、2005年全日本選手権のシングルス、ダブルスの両方で優勝した岩渕聡プロのテニスクリニックを受けてきた。

うちのテニスクラブは、岩渕プロ小川プロ増田 健太郎元プロと契約しているので、岩渕プロに教えてもらえるのは、これで4回目。そのうち1回は、いつものレッスン時にコーチとして教えてもらえたので、すごくうれしかった(^^)

今日は、岩渕プロとラリーを何度かできたのだけれど、緊張してしまって全然いいショットが打てなかった(>_<)

岩渕プロのアドバイスは、よく知っている当たり前のことだったけれど、再確認できて良かった。
それは、「リラックスが1番大事で、インパクトまでは、手首がぐらぐらになるくらい力を抜いて、インパクトの一瞬だけ力をいれること、手首が硬くてはヘッドが走らず回転がかからない」というもの。
岩渕プロ


明日は、同じテニスクラブのイベントで、岩渕プロ、本村剛一プロ、鈴木貴男プロ、増田元プロによるシングルスとダブルスの試合が開催されるので楽しみだ。
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/83-1aa4c25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。