FC2ブログ
犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


栞屋 蕉庵(京都市中京区)

栞屋は、四条烏丸にも「nippon style dining 栞屋」という屋号で店舗があり、そちらは気に入って何度か行ったことがあったので、今回の栞屋 蕉庵も期待していった。
どちらのお店も「和風モダン」とでも表現したらいいんだろうか、和風テイストがベースにあるんだけれど、最近の感覚を取り入れた感じ。
店内 栞屋 蕉庵


お店のジャンルとしては、和風創作ダイニングとなるのかな。

通された部屋は、4人定員の小さな個室。もちろん和風テイストがきいている。
栞屋 蕉庵 個室

恋人や好きな人と来ればいい感じかも。ちなみに犬は彼氏がいる女友達ときた。そのこの話を聞いていると、うまくいっているように聞こえるのに、本人にはいろいろ不安があるみたい。少しは犬の言葉で気持ちが楽になってくれてたらいいんだけど。

肝心の料理なんだけど、今回は晩ごはん後に行ったから、スィーツと飲み物だけを。犬はケーキとかを食べるとき、紅茶をおともにするのも好きだけど、白ワインや果実ワインと一緒にいただくのがお気に入り(^^)
だから、犬は写真左上のスィーツ(名前わすれた)と白ワインを。友達は焼きバナナのアイスクリーム添えを注文。
スィーツ

見た目のおしゃれさだけではなく、おいしかった!

☆-----------------------------------------
店名:栞屋 蕉庵 (シオリヤショウアン)
住所:京都市中京区木屋町御池上ル北東角
定休日:なし
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
TEL:075-212-3579
駐車場:無
-------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/02 01:30】 | #[ 編集]

栞屋というと烏丸仏光寺?の方を想像しちゃいますね。
新しく出来たんですか(^^
高そうなイメージですが前に大阪のお店にいったときはいい感じで入りやすかったなあ

あっ荒神口のスープカレーのお店ってMAMAROだっけ?
あそこは次に行こうと思ってます
また日記書きますね
GWでうきうきです!
【2006/05/03 02:19】 URL | いどっち #-[ 編集]

いどっちさんへ

栞屋は大阪にもあるんですね。
荒神口のスープカレーのお店は、たしか、ママロってそんな名前やったと思います。友達が言ってました。

GWもカフェに行かれてるんでしょうね(^^)
【2006/05/05 14:44】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/82-953fcc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。