FC2ブログ
犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ETCと、レーダー探知機、故障サービス

火曜日は朝起きた時、腹痛で歩けそうになかったので、仕事を休むことに。

夕方まで寝たきりで過ごすと、なんとか歩けるまでに回復。
GWに車で旅行に行くことになったから、車のパワーアップを図ることに。パワーアップといっても性能じゃなくて、タイトルのとおり、周辺のパワーアップ。

まずは、ETC車載器を取り付けるため、ロードスターってカー用品店へ行くことに。
愛車のセリカちゃんはデートカー(笑)。プチスポーツカーっていうかスペシャリティカーなので、5名定員だけれど、3名以上の乗車には向かない。でも、今回は他に車をもってる友達がいないから、なくなく出動することに。

ETC車載器って案外高いのでびっくり! 本体が13,500円。それとは別に工賃とセットアップっていうので6,500円ほど。ただ、国から助成金がでるらしく、5,000円の値引き(^^)
平日だったので1時間もしないうちに取り付け完了♪ 日曜日にオートバックスに下見に行ったときは、6時間待ちだったし。

自宅に帰ってからも面倒な作業が。ハイカは廃止になったので、残高をETCに持ち越す手続きを。また、ETCにはマイレージサービスがあるので、これもネットで手続きを。

続いて、急な故障・トラブルに対応してくれるサービスへの加入手続きを。有名どころではJAFがあるけれど、最近は、JAFよりサービスが充実していて、年会費が安い会社がある。
犬が知っていたのは、
「スーパー・カーレスキュー70」年会費2,000円
「カーレスキュー365」年会費1,837円
「JAF」は年会費4,000円に加え、入会金2,000円が発生する。
「カーレスキュー365」のほうは、クレジットカードを作る必要があったので、犬は「スーパー・カーレスキュー70」に登録することに。

続いて、レーダー探知機(オービスや警察無線とかを探知するやつ)をネットで購入。
これは、保険と同じように悪魔のカラクリになっている。
というのは、ここだけの話、常に制限速度内で走る人は、ほとんどいないと思う。運悪くスピード違反でつかまってしまった場合、数万円の罰金が発生するわけだが、レーダー探知機の購入を迷った結果、購入していなかったとしたら、「買っとけばよかったー」って後悔することになると思う。
つまり、買わざるを得ない悪魔のカラクリだ。(そう思いません?犬だけかなぁ?)
結局、5万円する最新機種を2万5千円で購入。4万円くらいで売っている店もあり、たぶん1番安いお店を見つけることができたと思う。
ちなみに、このレーダー探知機は、警察無線をキャッチすると「踊る大走査線」の音楽が流れるらしい。

そうそう、ちょっと笑ってしまったのが、レーダー探知機の売り文句↓

レーダー探知器

それが目的なわけないやん!(犬が買ったのは違う機種)
スポンサーサイト

テーマ:自動車用品 - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

ありゃ、犬さんったら病み上がりのお体で
お買い物なんかに行っちゃって大丈夫なんですか?^^;
今日のお加減はいかがです・・?

GWの旅行のためにも今はご無理は禁物ですよぅ・・
車は乗るけど、周辺機器には全く無関心なこまちですw
【2006/04/26 23:57】 URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]

こまちさんへ
心配してもらってすんません。でも、うれしいですね☆
一時期よりは随分よくなりましたが、知り合いの看護士さん2名から、「盲腸じゃないの?」「ほっといたらひどくなるよ」と言われ、びびってる犬です。。。。

今日は、痛いの我慢しながらテニスしてしまいました(>_<) 走ることはできなかったので、すり足で、いいポジショニングだけ考えながら、最小限だけ動いてました。

痛いながらもテニスができるのなら、たいしたことない気がしてきました!
【2006/04/27 00:07】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/77-c58eb44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。