犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ショック

この6年間で、初めて体調不良により、テニスを休んだ。
ショック(T_T)

インフルエンザも病院に行かずに治し、3年以上は、薬を飲んだこと
のない身体に異変が。。。

「たすけてくださいー」(セカチュー風)

時速1キロほどのスピードでしか歩けない。。。駅まで10分のいつもの道のりが30分以上かかった。

数年ぶりに病院に行こうか悩んでいるけど、これをNO病院で治すことができればっていう、変な挑戦心が。。。

でも、お腹が痛くて寒い。。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

大丈夫ですか・・? 昨日は雨降らなかったし
犬さん、きっとテニスで楽しんでおられるだろうなって
思いながら、私も外出してたんですけど・・

今日のテニスをお休みされたんですか・・?
ホントにかわいそう・・おなか痛いだけでなくて
お熱も上がってきたらやっぱ大変なので
お医者さんに行った方が早く治るのではないかと・・

ほんと、無理なさらず・・お大事にしてくださいっ涙
【2006/04/24 22:11】 URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]

あらま、テニス休むほどとは相当しんどそうですね。

・・・病院に行って下さいv-100

精一杯のボキャブラリーで例え話します。
単純に考えるとテニスの試合で勝てる人は強いショットを打てる人のような気がします。
でも実際はそれだけではなく、「戦術」というものが必要だと思います。
かといってコスイ手ばかり使っていると上達が止まっちゃったりもします。
何が言いたいかというと、気力・体力だけで体調不良を克服するよりも、
病院・薬という戦術を有効に使ってはいかがでしょうか?
もちろん薬ばかりに頼ると体の耐性が衰えてしまいますが・・・。

うーん、思っている事をうまく書けないのが悲しい・・・。
ま、あまりに強敵が現れた時は病院行ってくらさい。
【2006/04/25 12:58】 URL | 中尉 #-[ 編集]

自分でもよくわかんないんだけど、内臓と筋肉の間が痛い感じ。。。肋骨もしくはその間の筋肉の異変を疑ってます。

今朝はまだ動けそうになかったのと、痛さと寒さであまり眠れなかったので、今日は休暇。。。

今は、結構回復したような気がする。犬の自慢は回復力の早さ!

こまちさん、心配ありがとう!
今回は、お医者さんにお世話にならないといけないのかなぁって思ってたけど、なんとかなりそうです。ちょっと大げさに言ってしまったかもしれません^_^;

中尉!
難しい、難しいよ!こういう時、あわてたほうが負けなのよね。
自力で治して、明日にはテニスしてみせるよ!・・・って無理かも。。
【2006/04/25 20:08】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]

心配で来ちゃいました・・何度もごめんなさい。
自力で頑張る犬さんもいいとは思うけど
中尉さんも↑でおっしゃってる通り、今回はお医者様戦術が最善策かもですよぅ(T_T)
【2006/04/25 21:28】 URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]

こまちさんへ
>何度もごめんなさい
そんなことないですぅ。むしろ、うれしいですよ!
明日、普通に仕事ができれば自力戦術で、仕事中に苦しかったら、お医者様戦術に切り替えていきたいと思います(^^)
【2006/04/25 22:02】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/76-22c59e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。