FC2ブログ
犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日のテニススクール

昨日は、テニススクールに行ってきた。
犬は上級クラスに通っている。毎回、7~9人ほどの生徒数で2面のコートを使用できるので、結構疲れる。

この日は生徒9人とコーチが1人だった。ショートラリーでアップしたあと、コーチを含めて10人で2分間ラリーの総当りを行った。1面は3コース設定だったので、休憩は一切なし。約20分間打ち続けた。

続けて、ボレー対ストロークの総当り。次は、コーチの球出しを斜め前にステップインしてボレーし、斜め後ろにサイドステップでもどり、またステップインしてボレーという反復練習を約4分間。まじ、疲れた。でも楽しい

サーブ練習を少ししたあと、残り25分間は、2ゲーム先取のゲームを行うことに。犬はこの上級クラスではピカイチに上手い20代女性とペアに。

この女性は、すべてのショットの安定性において、犬より優れている。特にボレーが上手い。ただし、威力とフットワーク、ポーチ能力では犬のほうが上かな。おかげで、犬のポーチ決まりまくり!3試合やって全勝した。

レッスン終了後には、レッスン生どうしでコートを1時間レンタルし、ゲームをしたので、テニス的には満足いく1日だった。

今日金曜日と明日はテニスはオフ。久しぶりに映画でも観ようかな。。。山梨県旅行で買ってきた「ほうとうポテトチップス」があるので。これうまいねん。
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/74-826d9d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。