犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山梨県旅行 shoot.2 (初日・夕ご飯~ペンション泊)

富士急ハイランドを満喫した後は、夕ご飯を食べに。園ではクレープやホットドックを食べただけなので、お腹はへりへり。

山梨県名物(?)の「溶岩焼き」っていう鉄板の代わりに切り出した溶岩の上でお肉などを焼くお店へ行った。
溶岩の上で焼く方が鉄板に比べておいしいのかどうかはわからないけれど、もしかしたらガス火の欠点のひとつである水蒸気の発生を解消するのかもしれない。
ガスは燃えると水蒸気を発生するので、素材がぺしゃっとなり香ばしく焼けにくい。
でも、分厚く高温の溶岩ならその発生した水蒸気を吸収できるのかもしれない。

まぁ、そんな理論はさておき、行ったお店のステーキ定食1,500円は、3,000円以上してもおかしくないくらい質の良い肉だった。焼き野菜もいっぱいついていてうれしい。ごはんは、もちろん大盛りを注文。大満足!いや、満足!
溶岩焼き(お肉は一部)

犬はもともと少食で、半年くらい前までは、ごはんをお代わりすることなんて、ほとんどなかったんだけれど、ある人の「いっぱい食べる人っていいですね」という言葉に影響され、無理して食べるように。なんて、単純(笑)

食後は、温泉へ。露天風呂に入って、疲れをとった。また、男同士のお風呂っていうのが、裸のつきあいってわけじゃないけど、楽しい!

~ 宿泊先のペンションへ ~
河口湖のすぐ近くにあるペンションへ。今まで泊まったことのないような立派な設備ときれいさ。
ペンションの玄関

広いダイニングは吹き抜けで開放感があり、また、キッチンとつながっている。それ以外に、1階に1部屋。2階に2部屋あり、トイレも各階にある。キャンプ場のコテージをイメージしていた犬には驚きだった。
吹き抜けの室内

幹事のYちゃんに感謝☆ Yちゃんによると宿泊所の選択で最も重要視したのが、部屋数とのこと。普通なら男女1部屋ずつで十分。仲の良い8人であることを考えたら大部屋ひとつでも可なところ。
しかし、就寝中、ゴジラになるものが1名、古い掃除機になるものが1名いるので、そのものたちの隔離部屋が必要となってくる。まぁ、犬もあんまり人のこといえないのでここらへんで。。。

さて、食事もお風呂も済んだので、夜が更けるまでお酒を飲みながら盛り上がったり、話したり・・・のはずが、早朝出発による寝不足と疲れからか、1時過ぎには終了。
8人での旅行は、一般的に考えると大人数の旅行かもしれないが、犬がここ数年のうちに行った旅行はだいたい10人~20人くらいの旅行やテニス合宿ばかり。なので、今回は犬にとって少人数旅行って感覚。夜は、いろいろ話し込みたかった。いろいろと悩みや迷っていることがあったからかな。。。


続きは、山梨県旅行 shoot.3(二日目 ハイテンションバトル~岐路)にて。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

楽しそうでウラヤマですっ♪
溶岩焼き?すご~い
元々良い地元のお肉なんでしょうけど
それ以上に柔らかくなって美味しいんでしょうね。

絶対絶対、行ってみたいぃっ
ペンションって泊まったことないんです。
あこがれちゃうなぁ^^

高速ね、常時やっぱ120kmくらい出せるといいのにねw(こらこら
捕まらなければ・・の話w
それくらいコースター系大好きですって意味です~

こまち≠走り屋さん ですよぅ(ノ*゜▽゜*)
【2006/04/20 22:48】 URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]

コメントありがとうです(^^)
溶岩焼きは、ほんとにおいしかったですよ!溶岩プレート買ってくればよかったぁ。

犬もペンションは初めて。なんだか別荘にきたお金もちのきぶん!?

来年も行きたいなぁって思ってます。
【2006/04/20 23:20】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]

溶岩焼きはおいしかった
でも僕にとっては明らかな失敗・・・。
なぜ「和牛ロース定食」にしなかったんだろぅ、
とかなり後悔v-406

ペンションも素晴らしく良かった♪
予想を大きく上回る快適性でした。
Yさんが宿を選んでくれたのは2回目だったけど、
どちらも大当たりv-363
高くて快適なのは当たり前だけど、
安くて快適なのはなかなか見つけにくい。
こういうのを見つけられる人は尊敬に値しますねv-421
【2006/04/21 12:35】 URL | 中尉 #-[ 編集]

>中尉
うかつなやつめ! 少尉に降格だな。
肉は、ほんとにウマーかったよ!(^^)!
ビールもうまかったぁ。
あぁ、おなかへってきた・・・
【2006/04/22 01:55】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/72-8eee6b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。