FC2ブログ
犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テニス&お花見イベント

2年前から、犬の発案で行っているサークルのイベントで、万博公園でテニスを3時間したあとに、公園内にレジャーシートを敷いてお花見をするというもの。
前置きをすると、うちのサークルは純粋なテニスサークルだ。決してイベントサークルじゃない。
犬個人的には、お花見やバーベキューといったイベントは別になくてもいいんだけど、人が集まり、活気のあるサークル運営をするためには、やはりイベントが必要だと思うので、定期的にいろんなイベントを実施している。

なので、お花見だけでは、犬的に物足りないので、タイムスケジュールは窮屈になるんだけど、テニスを無理やり加えている。
犬のフォアハンド


このテニス&お花見イベントは、雨にたたられている。。。
一昨年は、が満開だったけれど、大雨でテニスもレジャーシートを敷いてのお花見もできなかった。
去年は、現地に着く直前まで雨が降っていて、なんとかテニスはできたんだけど、公園の芝生は濡れていてシートを敷いても冷たかった。
今年も雨で、テニスは1時間もできず、お花見は休憩所で行うことに。
休憩所にてお花見(宴会?)

参加したメンバーも満足できなかったと思う。
雨はどうしようもないことだけれど、せっかく企画したイベントなんだから、みんなに楽しんでもらい、サークルのことをより好きになってもらいたかった。
みんなで


そうそう、今年から、企画内容を少し変更した。例年だとテニスが終わってから買出しに行ってたんだけれど、これが結構時間がかかる。それで、料理1品お菓子類1品飲み物を各自が持ち寄り、みんなで分けて食べることに。
こういうのって、ひととなりが垣間見られるんだよね。
料理1品でいいってしてるのに、2品、3品と手の込んだ料理を持ってきてくれるひと。1品だけどみんなに行きわたるようにたくさん作ってきてくれるひと。ケーキを焼いてきてくれる人。
最近、こういう優しいひとに弱い。。。思わず好きになってしまいそう(笑)

犬は、料理は不得意なので、前日に、ブログでも紹介した宇治市にある伊藤久衛門の半熟抹茶チーズケーキと、京都市北区にあるこちらも有名な今井食堂の鯖煮を買おう・・・・と思っていたんだけれど、前日の試合が18時までかかり、買いにいけなかった。。。(偽善者だ)
仕方がないから、ダイヤモンドシティ内の専門店で、中華弁当とみたらし団子を買うことに。。。
そうそう、ヒトミワイナリーで買った「南高梅にごりワイン」を持っていったら好評だったよ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

4月9日(日) 万博記念公園に
お花見に行ってきました。
すごーい人と車
でもお花三昧の幸せな一日でした。
【2006/04/10 15:21】 URL | うさこ #-[ 編集]

9日は、きっと満開だったんでしょうね!
犬たちは、その1週間前の2日に行ったので、まだまだでした。。。ざんねん。
急に寒くなった日があったからでしょうね。
【2006/04/10 22:17】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]

こうやっておいしいもの持ち合って花見するっていいなあ。
でもアメは残念でしたね。
花見は弁当かパンと行きたいものですね
「hohoemi」にいったんですがさすが人気でもうほとんどなかったです
せっかく京都にいるので四季をたのしみたいですねえ
【2006/04/11 01:44】 URL | いどっち #-[ 編集]

hohoemiって知りませんでした。人気のあるパン屋さん&カフェなんですね!

お花見では、彼女さんにお弁当つくってもらったりしてるんですか?(^^)
【2006/04/11 22:22】 URL | 犬 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/65-e78816a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。