FC2ブログ
犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


犬のお仕事

今日は朝から犬のお仕事である、来月のテニスコートの抽選申込みに行ってきたわん。3月は大会かなにかの関係ですでにコートが抑えられていた
もし大会があるなら張り紙なりで説明すべきだ。市営コートは決して京都市の所有物ではなく税金でまかなわれた京都市民の公共物であるからだ。アカウンタビリティを果たすべきだわん。

その後は、壁うちで1時間ほどサーブ練習 
今日はトスをあげた時に、左肩と右肩・右ひじを結んだラインが一直線になることを意識した。この状態が肩甲骨を含めた肩関節が1番スムーズに可動しだす姿勢らしい。
フェデラー サービス




壁打ち施設が近所にあれば毎日のように練習するのになぁ。

そうそう、大学生の女のこがストローク練習をやっていたわん。
女性にありがちな、手打ちになっていたので、犬がアドバイスしてあげたわん。

 「身体が開くとパワーロスするから、おへそが正面に向かないように意識してごらんわん」

大学生「すごーい!ちょっと意識するだけで、打球って変わるんですね」

 「そうだわん、ちょっとしたひらめきや意識付けで、テニスが変わるわん」

大学生「ありがとうございます。来週も来ているので、また教えてくださいね」

 「犬は忙しいからね。またどこかで会えばね。アディオス!」
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/6-9716dada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。