FC2ブログ
犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いちご狩り

いちご狩りに行ってきた

みんな知っているかもしれないけれど、苺の収穫時期は4~5月であるから、この時期の苺は、ビニールハウスの中で栽培しているものである。

犬のイメージなら、露地栽培のほうが、ハウス栽培に比べ、本当の自然に近く、太陽のもとでいちご狩りができるので、いい感じに思っていたけれど、ハウス栽培もいいもんだと思った。
なんでかっていうと、2~3月はボードやスキーをしない者にとっては、外で遊ぶ方法が限られている季節であると思う。でも、ハウス栽培のいちご狩りは1月頃からやっており、ハウスの中は暖かく、雨や雪も気にせず、一足早い春を感じながら、苺を摘むことができる。

大きさや形、色の違う苺の中からおいしそうな、甘そうな苺を探す作業はとても楽しい!ファミリーでも、友達どうしでも、カポーでも、間違いなく楽しむことができる。
いちご狩り


犬が言ったことを裏付けるかのように、近畿圏のいちご狩りができる施設は、4月当初までは軒並み予約が満員状態である。犬はなんでも準備を早くすることを大切にしているので、2週間前から予約をしておいた(^^)
早い準備を大切にしている理由は、一緒に行くひとに、少しでも楽しんでもらいたいから。がっかりしてほしくないから。犬が楽しむかどうかは二の次のこと。
犬は自己中心的って人から言われることがあるけれど、自分が大切にしている人には結構、献身的になるんだよ。
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

すばらしい!
うちは計画はするんだけど行動になかなかうつせなくてその間に予約とれなくなっちゃいます。
うちも彼女のためならがんばれるね。
でも大概向こうの思いつきでうちの計画は潰れちゃうけどね
【2006/03/23 23:15】 URL | いどっち #-[ 編集]

いどっちさん、こんばんは!

>でも大概向こうの思いつきでうちの計画は潰れちゃうけどね
彼女さんがしたいことができてるんだったら、それはそれでオッケーなんだと思いますよ。
それに、いどっちさんのブログを見ていたら彼女さんへの気配りを感じます。
【2006/03/23 23:30】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/52-364349b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。