FC2ブログ
犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大人買い

今日、仕事の帰りに大人買いをした。っていうか衝動買いかな?

まず、テニス雑誌を2冊買った。
 「Tennis Classics」 バックハンド&バックボレー特集
 「T.Tennis」 Bigフォアハンド特集

京都CFを買った。
 「カフェアルバム」とうたったカフェ特集

極めつけは、漫画の「はじめの一歩」1巻から50巻まで買った!

1番思ったことは、重くて持って帰るのが大変だったってこと(笑)

「はじめの一歩」は、いわゆるスポ根漫画だ。
スポ根なんて、今どき、はやんないよ。
でも、犬は大好きだ。前にも書いたけれど犬が1番好きな言葉は「努力」
主人公の努力する姿を見て、また泣いてしまった。。。。


テニス雑誌を買うのは、もちろん、テニスが大好きでテニスが上手くなりたいからなんだけど、それだけが理由じゃなくって、犬は最近になってスクールに通いだすまでは、きちんとテニスを習ったことがないこともあってか、人に教えるのが下手だ。だから、ちょっとでも知識や、わかりやすい表現を自分のものにして、それで周りのひとにいいアドバイスができればいいなと思って。

人のアドバイスはとっても役に立つと思う。犬の友達のジョジョンや、しのぶちゃんは、犬にアドバイスをしてくれるので、感謝してるし、とってもうれしい(^^)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

さすが、お兄ちゃん!
自分のためだけではなく人のためにも、って努力というコトバと無縁の私としては耳が痛い。。。

「はじめの一歩」は、妹も20巻くらいまで読んだよ。
これまた努力の素晴らしさが・・・。


お兄ちゃんにも 「春よ来い!」
【2006/03/07 23:43】 URL | 妹 #-[ 編集]

持論は、努力すると必ず報われる

がんばって春を待つよ!
【2006/03/07 23:53】 URL | 犬 #-[ 編集]

私には犬さんのアドバイス、非常~に分かり易いですよ~。
この半年間、犬さんのアドバイスのお陰でできることすごい増えたし!

らびには、アドバイスをくれる良き先生&同士が沢山いるので、充実したテニス生活が送れているなあと、感謝する日々であります。

私も人に上手に教えられるようになりたいです。 
【2006/03/09 00:46】 URL | まちるだ #-[ 編集]

まちるだは、人の話を聞くのがうまいというか、リアクションがいいね!

普通に話しているときもそうだけど、テニスのアドバイスするときも、

ちゃんと聞いてくれるから、こっちもがんばろうって気になってくる(^^)

お互いテニスがんがっていこう!
【2006/03/09 10:31】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]

なんと、文章中に名前が出てくるとは。
感激であります。

私は逆に大佐に教えていただくことが多いです。
この時点ですでにキャリアの差を埋められ、さらにオーバーパワーされている
気がいたしまする。

なにはさておき、またコートで撃ち合おうではありませんか!
「堕ちろー!」
【2006/03/10 20:28】 URL | ジョジョン #-[ 編集]

Gネタでは、逆に追いつかれた気がする。。。

ジョンめ、やるようになった!
【2006/03/11 00:17】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]

ふっ
G知識ならひけはとりませんぞ。
ジョンもガン研に入会するかい?
とりあえず来月「星の鼓動は愛」のイベトがあるよv-27

テニスはハナっからかないまへん・・・v-36
【2006/03/11 23:35】 URL | 中尉 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/37-1d5c760a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。