FC2ブログ
犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FOODIES CAFE NIFTY(京都市左京区岩倉)

宝ヶ池方面にある「FOODIES CAFE NIFTY」へ行ってきた。
大きなケヤキの木が目の前にある白を基調としたかわいいけれど品がある建物。
すぐ隣には、「DORF」というレストラン(?)があり、こちらもいい雰囲気。
夜になると、ケヤキの木がライトアップされ、また、2つのお店の相乗効果か、一帯は西洋の国の都会ではないどこかの街のような雰囲気で京都から抜け出した気分♪
NIFTY 夜の外観


NIFTYの店内は、喫煙席と禁煙席が通路を隔てて完全に分かれているので、たばこが嫌いな犬にはうれしい環境だわん。
夜になると、喫煙席側がライトダウンしてムーディーな雰囲気で、禁煙席側がやや明るめのかわいい雰囲気となる。カフェ友の情報によると、禁煙席側はいつも空いていて、ゆっくりできるとのこと。この日も1時間以上席についていたが、犬たち以外に客は来なかったので、ゆっくり話すことができたわん。
禁煙席



メニューを見ると、ドリンクとデザートメニューが豊富だった。
ドリンクは、各種コーヒー、紅茶の基礎メニュー以外に、マサラチャイや、ウィンナーティ、各種シェイクといったものや、アップルタイザーなどのソーダ類まであった。後でわかったのだけれど、コーヒーはダッチコーヒー(水出し)らしい。ティーオーレを注文していたのでちょっと後悔。。。

デザートは、ケーキ、サンデー、クレープ類があったので次回のお楽しみに(^^)

犬のお気に入りカフェがまたひとつ増えたわん。


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
現在思い出せるお気に入りカフェ(京都・滋賀に限る)
□ Prinz
□ Noinah
□ 芽亜莉
□ ロテルド比叡内のカフェ
□ HATCH
□ FOODIES CAFE NIFTY (今回のお店)
□ MONICA 北大路店
□ 黒豆茶庵
□ cafe chocolat
□ サロンド・デ・リュポエム


◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇---◇
行ってみたいカフェ
□ サユール・サユラン
□ 猫町
□ efish
□ Ace cafe
スポンサーサイト

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

 犬さんのブログ最近拝見させてもらっている、善玉菌の米菌です。
カフェめちゃ巡ってるんですね~これから色々と参考にさせて戴きます。
良い情報を楽しみにしてまーす!
【2006/03/01 00:37】 URL | 米菌 #-[ 編集]

米菌までやってきて、おどろきだ!
案外みんなに読まれてるんだ(*´Д`*)

カフェ情報、役にたててくれ!
【2006/03/01 22:21】 URL | 犬 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/32-18dc36a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。