FC2ブログ
犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今朝、いつものように、電車に乗り、職場へ向かった。
駅を降りると、割と大粒だが量の少ない、ちょっと変わった雨が降っていた。

家を出る時、折りたたみの傘を持って行こうか迷ったが、仕事の資料が鞄に目いっぱい入っていたので、諦めたことが裏目にでた。

ついていないと思いながら、雨の中、職場への道を歩いていると、一瞬にして、心を晴れやかにする出来事があった。
「虹だ!」 思わず声をだしてしまった。
冬になり、すっかり色を失った山の上に、色を添えるように、くっきりと色分けされた虹が、きれいな半円を描いていた。

こんなにきれいな虹は、何年も見ていなかったので、ちょっと感動した。

詩人のゲーテが、「虹も15分見ていると、誰も見なくなるだろう」と言っている。

こんなきれいな虹なら、毎日みたいと思うかもしれないけれど、たまに見るからいいんだろうな。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/23-c0586961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。