FC2ブログ
犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


美容院と、お寿司ランチ

水曜日は、代休だったので、朝10時から美容院へ行ったわん。
犬の担当の美容師さんは、タイトスカートが良く似合うスタイルの良いキレイ系の萌え美容師さんだ。
年齢は確か26歳。
話しやすい人なので、ヘアスタイルの相談もしやすい(^^)
最近は、犬の恋愛相談も聞いてもらっている。
この日は、「もう、旅行でも行ってきたらどうですか」と言われた。付き合ってもいないのに、そんなこと言えるわけないのだけれど、煮え切らない関係には、そのくらいのことも必要なのかなかぁと思った。

カットが終わると、そのまま、お寿司屋さんへ。
刺身が9品くらいと、焼き魚まる1匹、一品、みそ汁、ごはんが付いているランチが、840円!
大漁スペシャル

大漁スペシャルのお刺身



他にもおまかせにぎりや、上にぎりなど、どれも1000円未満でうまい。おまかせにぎりには、質の良い、うにや、いくらのにぎりも含まれている。
しかも美味い!接客態度も二重丸。お気に入りのお寿司屋さんである。
犬は接客態度を重視する。

雑誌に載るような有名店であっても、たまに接客態度が悪いときがある。
例え料理が美味しくても、そんな心のない者が作った料理は食べたくないので、そんなお店には2度と行かない。
以前に、雑誌で取り上げられることが度々ある、京都市内にあるベトナム料理店の「フォー○ビエット」という店に行ったことがある。店員の言葉遣いも悪かったが、極めつけは、揚げ春巻きがでてきたときのことだ。1番上に乗っていた揚げ春巻きは、少し焦げた皮のみで、中身がなかった。きっと揚げているときに中身が脱落したのだろう。
その皿を店員がテーブルに置くとき、店員が「あっ」と小さな声を出したので、きっとそのことに気づいたと思う。しかし、驚いたことに店員は平然とその皿を並べた。
最も腑に落ちないのは、料理人がそんな重要なことに気づかなかった無神経さだ。店員の態度からすると、気づいていたのに、だしたのかもしれない。

犬が、苦情を言おうとしたら、一緒にいた気のいい友達が、「私はいらないから」ってなだめてくれるので、犬は、言うべきことだとは思ったが、せっかくの食事の雰囲気を壊すのも、友達に悪いことかもしれないと思い、ぐっと我慢した。
思い出したら、腹が立ってきた(笑)

で、話はもどって、ランチを食べたお寿司屋さんは、非常に感じの良いお店であり、とても美味しい(^^)

食後は、帰宅して、PCのDVDドライブが調子が悪いため、リカバリー作業をすることに。
ソフトや、ドライバ、コーデックの入れなおし作業が今晩も続いている・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/22-6f6ceabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。