犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スィングボレー

日曜日は、時折、雪が舞う中、朝9時から夕方3時までテニス。
練習のテーマは攻撃力のあるショット。具体には、スィングボレー、グラウンドスマッシュ、ポーチ練習を中心に行った。

唐突ではあるけれど、マルチナ・ヒンギスの強さのひとつは、スィングボレーからのネットプレーにあると思う。

犬は、テニスに限らず、勉強でも、仕事でも、他人と違うことをしないと差がつかないと思う。
わたしたちのような、時間の限られた素犬一般プレーヤーにおいては、人より上手くなろうと思ったら、徹底的に考えて練習することと、役立つショットを身につけること、他人がしないことを行うことが必要だと思う。
ゆえに、犬の練習メニューには、スクール等ではあまり練習しないけれど、攻撃力があり、ネットアプローチに使うこともできるスィングボレーをよく取り入れる。ヒンギスを目指して☆
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/18-006a284d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。