犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト



アライグマがまたやってきた

隣の課に、またまたアライグマがやってきた。
といっても、以前にも記事にしたように、「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」により規制された生物としてである。アライグマは日本の生態系にない海外の生き物であるため飼育等について厳しく規制されている。つまり、処分されるためにやってきました。かわいそうといえばかわいそうだけれど。。。

それで、その担当課長がこんなことを言いました。
課長 「アライグマっていえば、オスカルやな!みんな知っとるか?」

若手職員 「いやぁ、しりませんねー」

課長 「若いこは、知らんのやなー。アニメで有名やったのにな」

若手職員 「それって、もしかして、ラスカルのことですか?」

課長 「おお、それやそれ」

若手職員「・・・・・。(オスカルってベルバラじゃん!)」

これは実話です。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

おもしろい課長さんですねv-15
しかもオスカーではなく、オスカル。
ちゃんと言えていれば、かなりおしかったのに(笑)
【2007/02/02 20:00】 URL | ワッケイン #-[ 編集]

v-81ワッケインへ
あ!おれが間違った(笑)
オスカルって言ってたわ。
オスカーって、アカデミー賞の像かなんかやんな(笑)

訂正しとくよ!
【2007/02/02 20:40】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]

オスカー・・・
どっかで聞いた事あると思っていましたが、思い出しましたv-21
ホワイトベースでブライトさんの後ろに座ってる索敵担当。
ちなみに、シャアザクを見て「一機のザクは通常の三倍のスピードで接近」と報告のは彼ですv-19
大佐はそれと勘違いしたのでは?(笑)
【2007/02/03 00:01】 URL | ワッケイン #-[ 編集]

ワッケイン!なにやってんの!

いやー、オスカー 名脇役だなぁ(^^)

はぁ、三倍速くテニスが上手くなりたい。。。
【2007/02/05 23:01】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/162-78b27ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アライグマについて

アライグマアライグマ生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱:哺乳綱 Mammalia目:ネコ目(食肉目) Carnivora科:アライグマ科 Procyonidae属:''Procyon''属種 ペットあれこれ【2007/02/07 09:10】

[アライグマ]について

アライグマアライグマ生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱:哺乳綱 Mammalia目:ネコ目(食肉目) Carnivora科:アライグマ科 Procyonidae属:''Procyon''属種 動物辞典【2007/02/08 06:40】




