犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト



クリスマスパーティー

16日土曜日、うちのテニスサークルのクリスマスパーティーを行った。
去年とまったく同じ人数の30名の参加者・・・と思いきや、1名がノロ?でダウン。いずれにせよ、サークルイベントの中で最も参加者数が多いイベントであり、サークル発足以来、毎年開催している伝統ある(?)イベントだ。
ただ、29名の内、14名が昨年とは違う人であったのが、なんだか複雑な心境だ。

クリパは例年、代表である私と副部長であるトカティンが中心になって幹事や司会を務めている。
そのトカティンは、おめでた中なので、サンタ衣装がマタニティドレスのようだった。
来年、トカティンは育児で忙しくなるだろうから、もしからしたら、ラストクリスマスパーティーになるかもしれないと思い、いつもより力を注いだ気がする。
余談だけど、Last Christmasを歌うワムのヴォーカルのジョジー・マイケルゲイであることをカミングアウトしたことはショックだった。

メインのプレゼント交換は、その人のセンスや個性がプレゼントに表れていておもしろかった。
私は、ハート型のかわいいクッションと、犬型の身体を洗うやつ(スポンジじゃなくて何ていうんだろう)をセットにプレゼントした。
もらったのは、ユーハイムの30センチくらいの長さの筒型バームクーヘン。細長い分、通常のものより周りの砂糖のコーティング部が多くウマーかった(^^)

暴露ビンゴ大会などで、結構笑いが起きたし、進行もスムーズにいったほうだと思うので、成功したんじゃないかなぁって思っている。有終の美を飾れたと思う。いや、できれば来年もやりたい。
(暴露ビンゴ大会・・・準備としてマス目に好きな数字を書いてもらい、司会者が参加者に数字に関する質問をして、その答えがビンゴの答えとなる。例えば「最高、いくつ歳の離れた人と付き合ったことがある?」、「同時に何人と付き合ったことがある?」といった質問)

司会をしていたからか、プレゼント交換とゲームを二つ行った3時間はあっという間に過ぎた。

トカティン、いつもありがとう♪ トカティンいないとクリパできまへん。
トナッキンこと中尉、トナカイ着たら、あなたを超えるひとはいません。ニュータイプかもしれないわね。
まりよちゃん、ちょこまか働いてもらってありがとう♪
よーちゃん、いつも、ねぎらいの言葉をありがとう!楽しんでやっているので大丈夫だよ♪

今回、残念だったのは、司会進行に専念するあまり、女子のドレスアップ姿をちゃんと見れていなかったことだ。。。
また、写真を見せてくらさいぃ。
クリスマスパーティー ビンゴ

 全体

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

今年も、準備・司会進行ありがとうございました~!!
めっちゃ楽しかったです☆
なので、「最後」なんて言わないでください~(>_<)

来年は、就職活動も終わってるし(たぶん……)卒論もあらかた書き終わってると思うのですごく暇だと思うので!
こき使ってくださっても大丈夫です!!
【2006/12/19 22:58】 URL | かわむ #-[ 編集]

v-274かわむへ
よし!来年はかわむがトナカイを着るべし!きっとダブダブやろなv-410

今回はがんばっただけに、「楽しかった」っていっぱい言ってもらえて、とてもうれしい♪
褒められて、がんばるタチなので、あと3人くらいから褒められたら来年もやるよ(笑)
【2006/12/21 23:46】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]

クリパお疲れ様でした~。

初めて参加させていただいたんですが、今までで一番楽しかったクリスマスパーティーでした。

ただ残念だったのはクイズでボケるところはたくさんあったのに回答権がなかった為にそれを発揮できなかったことが今でも心残りです…。

こんなに楽しいクリスマスパーティー、来年も是非是非開催してくださいませ。。。

次年度開催まであと2人…
【2006/12/22 00:42】 URL | オサマ #-[ 編集]

犬さん、クリパほんまにお疲れさま~!

昨年よりも、さらにさらにグレードアップしてて、めーちゃくちゃ楽しかった!!
始終笑いっぱなしだった気がします。

ただ、2次会のゲーセンでタイムアップだったのが悔やまれる・・・。
 

わたしは、○チルダさんの制服着たいッス!
てなわけで、来年は仮装パーティーにしよ~っ(笑)


次年度開催まであと1人!!
【2006/12/22 01:00】 URL | ぱーこ #-[ 編集]

クリパ、おつかれ!! 
毎年新ネタを考えるのは大変やろうな~。 
行けなかったが、すっげー楽しかったことでしょう。  

来年は仮装ということで(笑) 
それって○ンダム仮装大会になるのか?? 
と、興味津々であります…。  
まだだ、まだおわらんよってか??

次年度開催…これで決定(笑) 
そうよね、ハニー☆
【2006/12/22 22:54】 URL | Sおりん #-[ 編集]

大佐、ありがとうございました!
今年は買出しをちょこっと手伝い、パーティー途中でちょこっとお手伝いした程度でした。
そう言えば去年は風邪でダウンしてたような・・・。

今年は去年よりもトナカイスーツに愛着があり、
脱ぐのがおしい感じでした。
来年はかわむがトナカイっすか?
「僕が一番トナカイをうまく使えるんだ(笑)」
と言っても来年はどうなっているんだろ?
来年の大佐は赤い服着て怪しいマスクした服を着るんですか?
ともかく、とっても楽しいパーティーでしたv-255
【2006/12/23 00:08】 URL | 中尉 #-[ 編集]

クリパお疲れ様でした~☆
いやぁ~去年に増して内容の濃い、楽しいことがてんこ盛りなクリパでした♪
こんな楽しい事が思いつくのは天性ですねv-218v-398

幹事の皆様方、ホント~にありがとうございました。

忘年会を途中で抜けてきたかいがありましたv-354

ぜ~ひぜひ、来年も犬トカサンタさんとイワっキントナカイor○ンダム仮装? 楽しみにしてます。
【2006/12/23 00:58】 URL | こば #-[ 編集]

v-508オサマへ
↑これ、オサマのマークにどうぞ!

ヘキサゴンは時間の関係で最下位まで決めることができなくて残念やったね。せっかくのテンションの高いボケボケを聞けなかったのも残念や。
でも、ののちゃんへの「サントス」パスは素晴らしかった!

初参加で楽しんでもらえて、うれしいぜ!
ってか、なんかカウントダウンが始まってるなー(笑)

e-468ぱーこへ
ぱーこさんは、いつも私のネタや、しゃべりで大笑いしてくれるので、やりがいがあるよ☆
今日のアフターも楽しかったよ!
来年は、仮装かぁ。これは上手くやればおもろいかもな!まじで検討してみるよe-287
マチルダさん・・・萌えかも(笑)

e-254小動物へ
うっす! 久しぶりに来てくれてうれしいよv-407
ガンダム仮装・・・うれしいけど、参加者減るやん!!
来年は来いよー!
最近は元気に過ごしてる?やっぱたまに思い出すよ。また近況聞かせてな☆
この前、仕事で香川を飛び越えて、高知へ行ってきたよ。鰹うまーかった。讃岐うどんもまた食べたいなー。

v-533中尉へ
クリパおつかれー!
そういや、去年はぶったおれてな(笑)
トナカイ姿のあ○菌がいるだけで、場が盛り上がるし十分役立ってくれてるよ!
どんな形になるかはわかんないけど、クリパは続けていきたいねv-352
中尉と、かわむのダブルトナカイもおもろいかもしれへんで!
でも、かわむのオシャレ着も見てみたいしなーv-392

v-350こばへ
>こんな楽しい事が思いつくのは天性ですね
やっぱ、そう思う?
おれってすごいなー
こりゃ、来年もやらなあかんわな(笑)

忘年会も大切だったしお金もかかっただろうに、クリパに来てくれてありがとうなv-360
【2006/12/24 00:47】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]

インテリア・寝具・収納を探すなら http://www.mnpainctr.com/100804/
【2008/11/12 06:19】 URL | #-[ 編集]

【2008/12/01 15:45】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/154-bfc10194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



