犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト



ガンダム鍋

ガンダム鍋とは、出来上がった食材を鍋から取るごとに、ガンダムに関する言葉や、ジェスチャーなどを行わなければならないルールがある鍋パーティーのことである。

シミュレーション

◇黒豚を取るとき
 「見せてもらおうか、薩摩黒豚の性能とやらを」

◇育てている蟹を取られそうになったとき
 「させるかーっ!」(シャア)
 もしくは
 「やらせるかァ!」(アムロ)

◇それでも蟹を取ったとき
 「素人め!間合いが遠いわ!」

◇取った蟹の身が抜け落ちていたとき
 「あえて言おう、カスであると!」

◇その落ちた身をさがそうとして、
 「見えるぞ…私にも蟹が見える!」(シャア)

◇蟹をとられたとき
 「こ‥これが…戦いッ…」(アムロ)

◇煮えきっていない牡蠣を取るとき
 「当たらなければどうということはない!」(シャア)

◇幹事が眠そうになっているとき
 「甘ったれるな!幹事をまかされたからには貴様は鍋奉行なのだ!この鍋を守る義務がある」(ブライト)

◇吹きこぼれたとき
 「なにやってんの!」(ブライト)
 
◇初めてのてっちり
 「てっちり食べるの… 初めてなんですよ…」(ブライト)
 「貧乏でいらっしゃったのね」(セイラ)
 「皮肉ですか」(ブライト)
 「弱気は禁物でしょ、ブライトさん」(セイラ)

◇豆腐を箸で取ろうとするが崩れそうなとき
 「大丈夫、貴男なら出来るわ!」と周りがアシスト(セイラ)

◇お腹いっぱいのとき
 「アムロが駄目なんです食べたくないって」(フラウ)
 「もう食べるのヤなんだよ!!」(アムロ)

◇最後にたいらげてくれた人に
 「貴男の食べっぷりがなければ私達もやられていたわ。ありがとう。あなたは、ほんじゃまかの石塚かもしれないわね」(マチルダ)


 
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

わたくしの世代 ガンダムと 切っても切れない縁です。小学生の頃 毎週 欠かさず観て 数々の思い出をくれました。 ただ 今になっても 楽しめるのは やはり ガンダムの中の 人間関係なんでしょうかね? 実は つい 2日前に ガンダム観てたんです。 わたくしの一番すきな場面は やはり ランバ・ラル戦ですかね。 あそこで アムロやホワイトベースの人たちが 大きくなっていったので。 りゅうの戦死がなければ 確実に 連邦は 負けてた。 ガンダムの主役は りゅうに 決定かな?
【2006/11/30 12:41】 URL | ダー様 #-[ 編集]

なかなか難しいっすねー。
それにしても大佐、そんだけもよく思いつきましたね(笑)


◇全滅
「全滅?できあがったばかりの鍋が全滅?3分もたたずにか?」

◇鍋奉行
「よっ、鍋奉行」(カイ)
「そういう言い方、冗談でもやめてください」(アムロ)

◇鶏鍋にて
「もも肉が無いな」(シャア)
「足なんてただの飾りです」(技術士官リオ・マリーニ)

◇猫舌
「いただきまーす」(ガルマ)
「あつっ!」(ガルマ)
「・・・笑うなよ。兵が見てるだろ」(ガルマ)

◇野菜嫌い
「せっかく減った野菜です。これ以上増やさずに肉類だけを追加します。」(ギレン)

◇湯気で眼鏡が曇った時
「まだだ。たかがメインカメラをやられただけだ」(アムロ)
【2006/11/30 22:38】 URL | 中尉 #-[ 編集]

e-6ダーさまへ
>りゅうの戦死がなければ 確実に 連邦は 負けてた。
ふ、深いですねーv-391
初めて聞いた意見です。プレステのゲームで ifストーリーを体験できるやつがあるんですけど、リュウが生存するってのもありましたよv-363
ランバ・ラルは、渋かっこいいですよね。
テニスの試合で負けたときに、
「貴様が勝ったのではない!そのラケットの性能のおかげだと言うことを忘れるな!」って言うことにしています(笑)

e-287中尉へ
「さらにできるようになったな、中尉っ!」
最後のメインカメラネタがおもろーかった(^^)
もっと考えよっーとv-286
【2006/11/30 23:59】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]

なんだか面白そうだから、わたしもやってみよーっと。



◇肉が思ったよりも足りなかったとき

「それだけ、なんですか・・・」(アムロ)


◇野菜を追加して煮なおしているとき

「ただ見てるだけなんて、あたしたまんないよ」(ミハル・ラトキエ)


◇上司に鍋をすすめられたとき

「僕、乞食じゃありませんし・・・」(アムロ)


◇しゃぶしゃぶ食べ放題に行って、調子にのって注文しすぎたとき

「喰えるとは言えない。
けど、喰うしかないんだ!」(アムロ)


◇ぱー子が大切に育てていた肉を、ぺー子がうっかり食べてしまったとき

「と、取り返しのつかないこと、取り返しのつかないことをしてしまった・・・」(アムロ)


◇牛肉支持派だったこまっ○んが、ぶー鍋の美味しさを初めて知ったとき

「牛(ぎゅう)とは違うのだよ、牛とは!」(ランバ・ラル)


◇こまっ○んがお腹がいっぱいになって弱気を吐き出したとき

「自分の胃袋に自信をもてない人なんて嫌いよ!」(フラウ・ボウ)


・・・なんてどお?
【2006/12/11 22:13】 URL | ぱーこ #-[ 編集]

犬さん、こんにちは~。
ガンダム鍋ってぇぇ~~!
かなりの大爆笑でした。
何回も読み直してしまいましたよ。i-229

ちょうど、ガンダム鍋と同じ頃、私もガンダムの記事書いてました。
ダー様が毎日ビデオ見てるからです。
毎日毎日、ガンダムストーリーを語って聞かせてくれるんですけどねぇ。

一度その鍋にうちのダー様放りこんでよくって?
【2006/12/14 14:05】 URL | juna #-[ 編集]

v-19さらに、できるようになったな!ぱーこ!
>◇肉が思ったよりも足りなかったとき
>「それだけ、なんですか・・・」(アムロ)
ぱーこさん、普通に言ってそう(笑)

>◇ぱー子が大切に育てていた肉を、ぺー子がうっかり食べてしまったとき
>「と、取り返しのつかないこと、取り返しのつかないことをしてしまった・・・」(アムロ)
ぺーこ、うかつなやつめ!
ぺーこにこのセリフを覚えさせよう!


わたくしも、追加ネタを。
◇煮えきっていない牡蠣を取るとき
 「○○さんかい? 早い!早いよ!」
 「当たらなければどうということはない!」(シャア)
 「それにしてもいい度胸だ。ますます気に入ったよ」(ランバ・ラル)

◇いつもモツ鍋が好きなのに今日はちゃんこ鍋のとき
 「モツとは違うのだよ!モツとは!」


v-116junaさんへ
まさか、junaさんが、ガンダム知ってるの!?って思ったらダー様の影響でしたね(笑)

>一度その鍋にうちのダー様放りこんでよくって?
あはは、セイラさん口調だv-407
「見せてもらおうか、ダーさまのガンダムの知識とやらを」
【2006/12/14 22:41】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]

高齢化社会の検索サイト。問題点、現状、問題、対策、少子化など高齢化社会に関する各種情報をお届けしています。 http://vapor.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/16 03:20】 URL | #-[ 編集]

海外ドラマの検索サイト。ランキング、無料、YOUTUBE、動画、ヒーローズなど海外ドラマに関する各種情報をお届けしています。 http://garlic3.derekdkim.com/
【2008/12/06 10:14】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/150-f25b1bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



