FC2ブログ
犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


草トーナメント 予選突破!

新日本スポーツ連盟テニス協議会主催の男子ダブルスAランクにジョジョンと組んで出場した。
今年の4月から、この団体にチーム登録して、うちのサークルメンバーはよく出場している。

ところで、この団体のことを、「しんたいれん」と言っている人が多いんだけど、どこに「たい」って文字が入っているのかがずっと疑問。。。だれか真相を知っていたら教えてください。「しんにちれん」とか「しんスポれん」ってなるのが普通でしょ。

ジョジョンとAランクで出場するのは今回で2度目。
前回は、1勝1敗で予選落ち。
今回の予選1試合目の相手は、後で聞いたんだけど、Bランクの優勝経験ペア。
でも、6-0で完封勝利!
予選2試合目は、同じスクールの上級クラスに通う知人が相手。
接戦になるかなぁって思ってたけど、6-2で勝利。
勝負の分かれ目は、4-2でまわってきた犬のサービスゲームだったと思う。全力のファーストが2本入りキープすることができた。
5-2のリターンゲームは、15-40から逆転してゲームセット。
この日は風邪をひいていて体調が悪く、ゲーム待ちの間は寝てたんだけど、予選突破できてうれしかった!

決勝トーナメントは、1回戦で負けたけど、勝つべき相手にきっちり差をつけて勝てるようになってきているのが成長のような気がする。

草トーナメントにでるのって、やっぱり良いもんだね(^^)
楽しいし、モチベーションあがるし。
試合後のラーメンライス&餃子がすんごいうまかった♪

来週はいよいよ、テニス合宿!
課題は回転がしっかりかかった安定度の高いセカンドサーブを習得することだ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

すごいねぇ。がんばてるねぇ。尊敬!
仕事を変わってから大好きなテニスができなくて、体力が落ちていっている私ですが、来月からは復活!しますので、よろしくお願いしますね!
週末の合宿楽しみですね!
【2006/10/24 11:14】 URL | あねご #-[ 編集]

予選突破、おめでとうございます!!

こんな話聞いちゃうとテンション上がっちゃいますわ…ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

今度の草トーは是非僕も誘ってください(≧∇≦)ノ
【2006/10/24 23:19】 URL | オサ #-[ 編集]

v-132あねごへ
うかうかしてると、プチガチからも落ちちゃうよー。合宿でがんがれ!

v-121オサくんへ
もう、このblogがばれたんだ。はえー!!
オサくんは試合慣れしてそうだね。
ぼくは最近でだしたから、ようやく、緊張しなくなってきたとこやで。
【2006/10/27 23:17】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]

いえいえ、僕も試合になるとガチガチに緊張しちゃうタイプなんですよ~。
「犬の散歩道」では、Labyの歴史がわかる気がして、楽しく見させてもらっています。(個人的には「パワーショットを打つために」の記事が気に入ってます。)
いよいよ合宿ですね。新人ですけど気合い入れて頑張りますんでよろしくですv(≧∇≦)v

【2006/10/28 06:45】 URL | オサ #-[ 編集]

v-122オサへ
合宿後にコメントみたよー。
犬理論「パワーショット・・・」を気に入ってくれてうれしいよ!
結構自信がある理論なんだよ(^^)
もちろん、なんかで読んだ部分の引用もあるけどね。

そうそう、合宿では、気合の入れる場所が違ったね(笑)
【2006/10/31 22:40】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/139-54795c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。