FC2ブログ
犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビアガーデン

ちょっと、ちょっと前の話。。。

7月22日は、原辰則の誕生日、そして、うちのテニスサークルの副部長であるTokaティンの誕生日。Tokaティンはサークル運営に尽力してもらっているとともに、みんなから愛されているので、Tokaティンの誕生日にサークルのビアガーデンイベントを行うことにした。そして、本人には内緒で(ばれてたかもだけど)、プレゼントを買ったり、ケーキを買ったりして準備をすすめた。

何人かで何をプレゼントしたらいいかなぁって話し合って、テニス用のポロシャツが、いい意味で無難だし、使ってもらえるし、喜んでもらえるだろうってことになった。ジョジョンが水筒って案をだしたことについては、これ以上、触れないでおこう(笑)

テニスウェアとはいえ、女性ものを選択するのには、自信がなかったので、女友達に買い物に付き合ってもらった。彼女がクレージュでかわいいポロシャツを見つけてくれた。そしてそれに決定。1着では寂しいので、Tシャツをプラスすることに。
つづいて、デパ地下のケーニヒス・クローネってお店でケーキを予約。
       プレゼント

ちょっと予算オーバーだったんだけど、当日、サークルメンバーのアネゴがビアガーデンの割引券をくれたので、助かった。サンキュー。

ビアガーデンは27名もの参加者で、盛り上がった!
       ビアガーデン

野外で飲む夏のビールってほんとにうまいね! 犬もがんばって生中1杯飲みきった。弱いです・・・。
途中で、Tokaティンのバースデーを祝い、17時半~閉店の22時まで飲んで、話して、楽しかった! さらに二次会も飲みへ。。。

少し、話しがあらたまるけれど、
隣テーブルのお客のおっちゃんが、犬たちを見て言った「青春ってええなぁ」って言葉が、なんだか心から離れない。
その言葉が聞こえたときは、思わず笑ったんだけど!だって、犬たちも、もうそんな歳じゃないし^_^;
でも、だんだん違う感情が生まれてきた。そのおっちゃんには、犬たちが、青春と思えるほど、エネルギッシュで、楽しそうで、輝いて見えたんじゃないかなぁって。
これって、なにかとてつもなく、大切な、貴重ことなんじゃないかなぁって。
なにかは良くわからないが、枯れた井戸のひびから再び水が染み入るように、湧いてくる感じがした。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ビアガーデン楽しかったです!
いつもいつも、イベントの企画ありがとうございます。

それにしても、隣のおっちゃんがそんなことを言ってはったんですね~。
「こんな大人数、周りから見たら何の集団に見えてるんやろ?」と思ってただけに、なんか嬉しいですね。

それだけ、ラビの人たちはいい人達ばっかりってことなんでしょうね♪
【2006/08/04 23:12】 URL | かわむ #-[ 編集]

 22日は楽しかったですね!準備色々とありが
とうございました。「青春」ね~確かに青春って
年ではないけど、ラビメンバーのパワーは10代
にも負けない位のものがあるかもしれませんね
~テニスしろ遊び(キャンプ、旅行など)にしろ常
に全力投球ですしね(笑)乗りもいいし。

 類は友を呼ぶって言いますけど、ラビにおいて
は当たってますよね~いい人達ばかりです。
 諸事情でラビを離れなければならない人も出
てきますが、そういった事もみんなで共有して
前向きに捉えていける、出会いを大切にしてい
けるそんなメンバーばかりやし、きっと輝いて見
えるのでしょう!
 
 いつまでも「青春気分」で楽しみましょう!(笑)
 
【2006/08/05 00:54】 URL | 米菌 #-[ 編集]

e-21かわむへ
>それだけ、ラビの人たちはいい人達ばっかりってことなんでしょうね♪
いいこと言ってくれるね♪
犬も最近、そればっかり思う。それがパワーにもなる。
かわむも、いいこだよ(^^)

e-22米菌へ
>類は友を呼ぶって
米菌もいいこと言うね♪
似たような、そして人間的にいい人が集まるから楽しいんだろうね。
ほんとに、今も青春って、まじで思える気がしている。
これからも、楽しもうな!
【2006/08/07 13:49】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]

ご無沙汰です。 いつも かかさず 拝見してます。サークル いつも 楽しそうですね。 わたくしも かれこれ8年になる サークルを もってますが いろいろと問題があり 四苦八苦してます。 だから いつも 犬さんのサークルが 羨ましくて 嫉妬しちゃいます。 犬さんの サークルに 負けないサークルを 作れるように がんばります。 また 遊びにこさしてもらいます。
【2006/08/07 20:02】 URL | JUNAダー様 #-[ 編集]

e-22JUNAダー様へ
おおー!コメントくださって、うれしいです!
8年つづけておられるなら、先輩ですね。犬のサークルは2000年に立ち上げたので、もうすぐ丸六年です。
やっぱり、苦労されているんですね。犬も、やっぱり、いろいろとありますよv-390
また、苦労話を聞かせてもらえると、うれしいです(^^) お仲間できたようで。
【2006/08/08 00:35】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/128-c6bea56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。