犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


つれづれに

ジムに通うようになって、もうすぐ2ヶ月。
徐々に筋肉がついてきた。
体脂肪率も、12~13%前後を維持している。

毎日が筋肉痛なので、今日もサロンパスAを張ってから、寝ます。
そうそう、サロンパスは、神経を麻痺させて、治ったような錯覚を起こさせるって聞いたけど、ほんまかな?

そういや、よーちゃんが、風邪ひいたときは運動して、毛穴からウィルスを汗と一緒にだしたら治るって言ってた(笑)

もひとつ、「犬さんって変なひとですね」って指摘されたんだけど、やっぱり変? 中尉、ジョジョンどうよぉ?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うーん、大佐が変人かどうか?
難しい質問ですな。
でも変わってはいると思います。
平日をジムとテニスで埋めるのはなかなかでしょう。
ま、そんなテニス好きの大佐のおかげで僕らはテニスを楽しむ事ができているのですv-21

話は戻って変態かどうか。
うん、変態v-282

うそ、すみません。v-436
確かに変わっているところはあるような。
物事に対してすごく真剣に考えている事が多いから
妥協を嫌うように見えますね。
あれ?
でもそれが「変」って事なのかな??
決して悪い事ではないし。
どう「変」か、っていうのが難しいですね。

トカトカがとなりで「妄想癖が激しいんとちゃう」って言ってます。

うまくまとめられないのでこの辺でv-423
【2006/07/26 22:38】 URL | 中尉 #-[ 編集]

筋トレ大事ですよね!
僕も区のスポーツセンターに行ってたんですが最近全然です。
犬さん見習ってもう一度頑張ろうっと。
さていつからやろうかな。。。

電車の座席譲った件、妊婦さんと思ったらのやつですがネタじゃなく本当なんです。でも過去に1度だけですが♪
【2006/07/27 09:26】 URL | ミルク #-[ 編集]

お疲れ様です! 犬さんお腹大丈夫ですか?

議題に対しての返事
「変」ねぇ。

ジョジョン的犬イメージ
・リーダー的側面を強く保有。
・テニスだけをみると男性的なテニス。
・しかし趣味や好みは中性的な感じも受ける。
・深く考えている。
・その点では反面繊細さを感じることもある。
・ルールには厳しいが、やさしい。
・好きなことには没頭するタイプ。
・特に好きなことに関しては粘り強い。
・情熱的。
・インスピレーションの泉をもっている。
・ちょっとほめすぎ。

→個人的には尊敬できる面や友人として好ましく思う
  面が多い。ゆえに「変」という感じは受けませぬ。
  うわさでは「変〇」という話しはありますが。。。

これはあくまで個人的な見解ですから、広いこの世の中では犬さんを「変」と思う人はいるかもしれませんね。
いったいどういうつもりの発言だったんでしょうね?

私はよく、「適当」といわれ、そのまま気にせず流すか、
ばれたかと考えています。

返事になっているのか分からなくなってきました。
終わります。
【2006/07/27 16:33】 URL | ジョジョン #-[ 編集]

e-18中尉へ

そうそう、犬は変態である。ちょっと!ちょっと、ちょっと!

犬は、思想及び良心の自由な変態(憲法第19条で定められた権利)
おのちゃんは、開き直った変態
ジョジョンは、お店で変態
ととろは、アブノーマルな変態
米菌は、ゆうても変態
中尉は、、、、意外にノーマルだな。むむぅ。

妥協を嫌うかぁ。
よく、わかったね!そう、なかなか妥協ができないねん。。。

>「妄想癖が激しいんとちゃう」って言ってます。
あぅ!これも当たってる。
妄想は、もしかしたら、夢であったり目標とするイメージであったりするのかもしれないよ。
おっ、なんか説得力あるんちゃう!?

e-21ミルクさんへ
筋トレや、柔軟、ランニングなんかを、誰しもトライしたことあるんですよね。きっと。
問題は続けられるかどうか。
犬もがんばりつづけます。目標は180kmサーブ!

衝撃の妊婦さん事件は、本当だったんですね。まいりました(笑)

e-22ジョジョンへ
おいおい、褒めすぎだよー
褒められると調子にのって、がんばる性格ってのを見抜かれているのか!?

ジョンは、人を褒めるのがうまいってのは、前から感じていたよ。
【2006/07/27 23:01】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]

出張でしばらく京都を離れておりまして
ずいぶんご無沙汰しててごめんなさい。
更新できず放ったままだったのに
何度も来てくださって、コメントまでいただいて
本当にありがとうございました。嬉しかったです^^

ジムに通われて、体もひきしまったご様子ですね~
テニスの腕もますますUP♪ですね(=^_^=)

まだ拝見できてなかった記事をさっそく読ませていただきます。

そうそう・・犬さん・・
お風邪の時はあまり無理なさいませんよぉにw
【2006/07/29 00:29】 URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]

e-21こまちさんへ
お久しぶりですね(^^)/
謝る必要なんて、ないですよi-189
ご自分のペースで、ブログに、いろんなことに取り組んでください。

それと、いつも心配してくれてありがとうv-354 素直にうれしいです(^^)

ロンドンの記事は、とてーも長くなってしまったのですが、ちょいちょいっと読んでみてください!
【2006/07/29 20:51】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]

着々とブログ更新しているところを見ると、
腹痛は治ったんですね。
なんだったんだろねー、あれは?

とにもかくにも、夏にテニスすると、水分の摂取量が異常に多くなるので、胃腸をいつもよりもうんと大切にしてあげてくださいな。 
空腹のままテニスし続けるのは非常にキケンです。

あと。
そのお友達はきっと、「変」=「個性的」という意味で発言されたのだと思われます。 
このご時世、人に迷惑をかけない範囲の「変」は
一般的に誉め言葉として使われる事が多い様にわたくしは感じております(笑) 
【2006/07/31 19:14】 URL | よー #-[ 編集]

e-241よーちゃんへ
もう、完全復活しております。ご心配ありがと♪

ほんとなんだったんだろ、あんなに異常なお腹の痛さが長時間続くのって初めてだったので、本当に病院行きを考えてた。重大な病気の前兆ではないかとか。。医療保険はいってたかなぁ。。とかも。
これからは、空腹テニスは避けるようにするよ。ちゃんとバナナとか摂らないとね。

>このご時世、人に迷惑をかけない範囲の「変」は一般的に誉め言葉として使われる事が多い様にわたくしは感じております(笑) 
なるほど!
昨日、動物占いしたら、「好感をもたれる狼」だったので、良いのかも(^^)
そういや、動物占いに「犬」はいないなぁ。。。

よーちゃんは、猿かコアラかなぁ?
【2006/08/02 16:00】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/127-fc4aba4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。