犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






ロンドン(wimbledonテニス観戦)旅行記 Third day

6月30日(金)

旅行3日目の朝。昨日と同じく4:10に起き、5:07の始発に乗った。
この日は、Southfields駅に着くと同時に、会場まで900メートルくらいの距離を走った。行列の最後尾につくまでに12人くらい抜いた。そのおかげで整理券の番号は789番。昨日より8番若い数字だ。今日も№2コートをゲットできればいいなと思った。

まだまだ、先は長いので、「冷静と情熱の間」の続きを読むことにした。
主人公のアオイは29歳の女性、日本人だが、イタリアで育ち、現在もイタリアで生活している。ただ大学生の4年間だけ日本の大学に通っていた。
現在はマーヴというアメリカ人男性と付き合って数年になる。マーヴはお金持ちで、優しく、聡明でフェアな人柄で真剣にアオイを愛している。アオイもマーヴを愛していたが、自分の殻に閉じこもっている部分があり、マーヴにさえ必要以上に干渉されたくなかった。そして、それがマーヴを傷つけていた。


昨日と同じく、8時45分頃、リストバンドを配布する係員の姿が見えた。今回は、なんなくゲット!昨日とは色の違うリストバンドだ。

10時過ぎには、会場に入ることができ、昨日と同じく、まずはサインをもらいに練習会場付近へ。
今日も、ダニエラはまた無視だ。でもかわいいから許す(笑)
杉山まで無視だ。こっちは許さない(笑)
浅越には、とくにもらわなかった(笑)
しばらくすると、Juan Carlos Ferreroファン・カルロス・フェレーロが現れた。犬とは反対側のひとたちにサインをしだしたので、「カルロス!」とこちら側からみんなで叫ぶと「I’ll go」と言ってくれた。いい人だ(^^)
FERRERO


この日の№2コートのマッチは、
J.Henin-Hardenne エナン VS A.Chakvetadze
エナンのバックハンドはやっぱりカッコ良かった!
エナンは173cmで細身なので、とても小さく見えた。
        エナン


つづいて、
Juan Carlos Ferrero VS R.Stepanek
フェレーロは、スピン系のストローカーで、テニス界№1でないかというハンサム。
フェレーロ
 ↑クリックしてカッコ良さを確認してください☆

ステファニックは、恐竜のような顔をしているが、長身を生かした速いサーブからのネットプレーが得意。球足の速い芝のコートでは威力をさらに発揮する。
ステファニック

そのネットプレーに、フェレーロがだんだん、はまっていく。
結局、ファイナルセット(5セット)までもつれこみ、そのファイナルセットも12-10というスコアで、ステファニックが勝利。フェレーロを応援していたので残念。これも4時間オーバーの試合。観てるこっちも疲れたよ。

つづいて、
Kim.Clijsters キム・クリスターズ VS J.Zheng
クリスターズは、、、、ちょっと恐い。。。
J.Zhengは、知らない選手だったけど、150cm代と思われる小柄でかわいい選手。
クリスターズを追い込む場面も結構あったけど、やはり最終的にはクリスターズが勝利。
     試合終了後


そして、最後に、杉山のダブルスが予定されていたんだけど、カルロスの試合が長引いたため、順延されてしまった。ちょい残念。

暑さのせいで、のどがからからだったので、イギリス名物の「pimm'sピムス」というお酒を飲むことに。
ピムスはジン・ベースに何種類ものハーブをまぜた甘苦いリキュールで、基本の飲み方は、ピムスにレモネードを2~3倍の量を注ぎ、スライスしたオレンジ、キュウリなどを入れて、最後にミントの葉を入れて飲みます。キュウリをいれるところが、かわってますね。
飲みやすく、甘すぎず、気に入った♪
(お土産に買ってきたので、また誰かの家での飲み会の時にでも持っていくよ)
        pimm’s


テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

フェレーロ、ほんまにかっこいいですね!

こんな人がいたとは・・・・・・ファンになろうかな(笑)
【2006/07/09 00:08】 URL | かわむ #-[ 編集]

「pimm'sピムス」ですか?
なにやらおいしそうですねe-267
きゅうりは入れんくてもいい気がするなぁ。
欧米人のきゅうりの食べ方ってよくわからんと思うことが多いです。
【2006/07/09 22:17】 URL | さやか #-[ 編集]

テニスの試合をたくさん見られて
犬さんの技がまたUPしますね♪
次の試合で活かしてください^^
【2006/07/09 22:25】 URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]

e-247かわむーへ
フェレーロ、かっちょええやろ!
四大大会で優勝できるほどの力はないけど、重心の低い、ええフォアハンド打ちよんねん。

e-18さやかへ
きゅうりが、また、ええんよ。pimm's自体が甘いから、きゅうりの歯ざわりと、メロンのはしっこみたいな味が案外合ってるねん。

e-17こまちさんへ
いいコメントありがと(^^)
ちょっとうれしい♪
今日のテニスでは、苦手だったフォアハンドを、なんかつかみかけた気がしてるんですよ。
【2006/07/10 00:05】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/117-c26c56ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リストバンドの感動

品名:リストバンド/1ヶ入(AC489)メーカー名:YONEX ヨネックス素材:綿50%、アクリル22%、ポリエステル13%、ナイロン10%、ポリウレタン5%サイズ:80mm×80mmカラー:レッド(001)オレンジ(005)ブラック(007)ホワイト(011)ピンク(026)シアン(470)メーカー テニスがいいと思う【2007/07/29 16:41】

1993 サーブ900Turbo S Final Version

車名1993年式 サーブ900Turbo S Fainal Versionスタイル色乗員全長・全幅3ドアハッチバックグリーンメタ5(cm/cm)総排気量モデル年式走行距離トランスミッション2000(cc)1993年式32.000(km)オートマチック装備備考最終型 900ターボS ファイナルバージョン ワンオー サーブをたくさん集めました【2007/09/17 12:11】




