犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする

ロンドン(wimbledonウィンブルドンテニス観戦)旅行 First day

6月28日~7月5日までの8日間、ロンドンへ行ってきました。
目的は、テニス四大大会のひとつであるウィンブルドンテニス大会の観戦。
犬は中学生レベルの英語しか話せないけど、気後れすることもなく、道を聞いたりといった単純な英語を話すことができた。
ロンドンは治安が良く、昔ながらの町並みが残されている都市である。日本では、美観地区だけ町並みが残されていることが多いけれど、ロンドンでは、町中にわたって保存されているようだ。
街並み

料理は口に合わなかったけれど、人は優しくて、気候はよいし(夏の間だけかも)、街の利便性もよく、きれいな女性が多かったので、仕事さえなんとかなれば、永住できそうな気さえした。いや、ただ日本に帰りたくなかっただけなのかもしれない。

6月28日(水)
7:05am(日本時間)
MKタクシーが自宅前まで迎えに来てくれる。京都市内の自宅前から関空前まで、たった3000円で送ってくれることに驚いた。ワゴンタイプの車に7人が同乗するけれど、採算がとれるのかいらぬ心配をした。

9:30am
 関空に到着。
 出国まで時間があるので、マッサージ屋さんへ。まずは、身体ストレスを図る機械にのる。数値が高いほど良いというものだったけれど、脳は1%。疲れきっているらしい。。。胃腸は51%で調子が良いほうらしい。マッサージはとても気持ちよかった。やっぱり右肩がはっているとのこと。

11:45am
 出国。今から12時間のフライト。
 前の座席の後部に液晶テレビがついていて、テトリスなどのゲームをできたり、好きな映画を選んでみたりできる。これのおかげで、12時間を割りと短く感じることができた。

16:45pm(以降、現地時間)
 ロンドンは日本と8時間の時差があるため、夕方に到着した。
 ロンドンは、大阪以上に地下鉄が張り巡らされている都市。まずは、7日間乗り放題のoysterカードを、41£で購入。ちなみに1ポンドは約215円。
 Heathrow空港からPiccadillyラインでホテルのあるHammersmith駅へ。ホテルへ向かおうとしたが、方角もわからず、きょろきょろしていると、現地の商社マンらしき日本人が「どちらをお探しですか?」と声をかけてくれる。「Novotelホテルへ行きたいのですが」と答えると優しく道順を教えてくれた。本当に助かりました。

19:00pm
チェックインを済ませ、ロンドンの繁華街のひとつである「ピカデリーサーカス」へ。少し街歩きをしたあと、レストランで夕食をとることに。ゴリラや象などの大きな置物がおかれたジャングルの雰囲気がある不思議なレストラン。途中まっくらになり、雷と雨音が鳴るしょぼい演出もあり。
へんなレストラン

ロンドンの物価は日本の2倍近い。9£ちょっと(2千円)のクリームソース系のパスタを注文した。激しくおいしくなかった。がんばって半分食べるのがやっとだった。
 日本時間では、夜中の3時過ぎ、眠気も襲ってくる。

22:00pm
ホテルへもどる。次の日は4時10分起きなので、眠りにつくことに。
明日はいよいよwimbledon!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

おかえりなさいv-237
ヨーロッパって確かに町全体が歴史地区として残されている都市が多いですよねv-266
ロンドン名物の二階建てバスを写真に写されていますが、
今回の旅行では観光もできたんですかv-361

食事は残念ながらお口に合わなかったようで。
まずくて高いってのが腹立たしいですね。v-412
【2006/07/09 18:35】 URL | 中尉 #-[ 編集]

e-6中尉へ
中尉が行ったイタリアも歴史的な町並みなんやろな。1度行ってみたいよ。

ロンドン観光もしてきたよ(^^)
また、記事にするつもりだ。

そうそう、DVDあずかったよ。ありがと!
【2006/07/09 23:30】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック