犬の散歩道(テニス、京都のカフェのこと)
犬(作者)によるテニス日記や京都のカフェ紹介、ケーキや和菓子等のスィーツのことを書いています。 どなでもご自由に書き込みしてください(^^) 京都市は西陣に在住しています。

プロフィール

犬(いぬ)

Author:犬(いぬ)
週4テニスに没頭する犬
テニス歴8年のネットプレーヤー、バックのジャックナイフとドロップショットを得意とする



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


草トーナメント結果 ’06.06.11

シングルスの草トーナメントに出場した。シングルスの試合に最後に出場したのは大学3回生の時なので、うーん年ぶり。
今回はテニスサークル友達5名と一緒に参加したので、ちょっとした、イベント気分♪

犬は予選2試合を、サーブで押して、6-26-1で勝って本選へ。
友達のジョジョンと、P、米菌も、本選出場。

犬の本選の相手は、この大会恐らく最高齢と思われる50~60くらいのおじさん。そのプレーを見る前から、プレースタイルはわかる。
そういう高齢でサーブ&ボレーや、パワーテニスで押してくることはあり得ないから。
実際、試合が始まってみると、おじさんは、全くといっていいほどミスをしない。
最近、速さと安定度に磨きのかかった犬のファーストサーブも、面を合わせて返してくる(ToT)
中ロブ気味に返してくる相手なら、ネットにつめてボレー1発で仕留められるんだけど、低く返してくる。
相手の年齢を考えると前後の動きが遅いだろうと思い、ファーストボレーはあえて、短めに。ドロップ気味になると決まるんだけど、ちょっとでも甘くなると、追いついてライン際にパッシングショットを放ってくる。
強いよ、このおじさん。そして機敏だ。
結局、タイブレーク5-7で、負けてしまった。
まぁ、今の犬のシングルスの実力なら、仕方がないかな。ダブルスならボコボコにできたけど。

ここで、表彰!
ジョジョンが、優勝しました!!すげぇ!24人の中のトップだよ!犬はベスト8でふ(←聞こえがいいな(笑))
初めて対戦するやつは、ジョジョンのレフティーのスライスサーブは、まず返せないよ。
最近、ジョジョンとダブルスに出場してるんだけど、組んでもらえなくならないよう、もっと精進しようってモチベーションがあがった。
ジョジョン、congratulation!

それと、応援にきてくれた、kobakoありがと!
男祭状態だったので、みんな喜んでたよ(^^)

大会終了後は、コートを1時間レンタルして、友達とダブルス。
やっぱり、ダブルスは居心地がいい。これ楽しい!(小力 風に)

試合後に

↑左端が犬でふ。

そして、
汗だく&疲れきった身体を癒すため、スーパー銭湯へ!
水風呂気持ちいい! ジェット風呂もサイコー!
風呂上りの、瓶入りのコーヒー牛乳オイシー!
そうそう、土曜の6時間テニスと、この試合のおかげで、3kgの減量に成功!
それに、最近3kg増量していた理由がわかった。普段の週末は、6時間テニスをするんだけど、食べると動けなくなるから、朝食はバナナジュースと食パン、ヨーグルト、昼食はバナナで過ごす。だから、必ず週末に体重調整ができていた。でも5月は雨天等のため、6時間テニスがまったくできなかった。だから、増量してたんだ。
これから、体重維持できるかと思いきや、梅雨の季節だし、サークルもオフになるかもだし。軽くやばいな。

この日の最後は、焼肉&ビール!
運動した後は、たんぱく質の摂取に限る。犬の血となり肉となれ。
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

もったいないお言葉!楽しかったですねー。
ダブルスでも優勝しましょうね。

昨日の動きが嘘のように、今日は足もあがりませーん。
【2006/06/13 00:47】 URL | ジョジョン #-[ 編集]

おっちゃんって強いですよね。
強いっていうか、対戦しにくいですよね。v-12
僕も前のPACORNカップで一番やりにくかったのはおっちゃんペア。
Bクラスに出場するおっちゃんはさらに老獪なのでしょうね。

ジョジョンおめでとうっv-315
上手いのは知ってたけど、シングルスでも優勝ってすごいね。
またテニス教えて下さいな♪
そういえば豪腕フォアのPはどこまでいったんだろ?
【2006/06/13 12:51】 URL | 中尉 #-[ 編集]

ジョジョン、優勝おめでとう!!
さすがです!

お兄ちゃんも惜しかったね。。。人一倍頑張り屋さんだから、きっとこれからマスマス強くなっていくんだろうね!
できの悪い妹ですが、7月半ばからは復活するので、またテニス教えてくだされ~!
【2006/06/13 21:27】 URL | 妹 #-[ 編集]

試合、お疲れ様でした。。
お友達の優勝も素晴らしいですね おめでとうございます♪

犬さんもタイブレークで・・なんと惜しいっ
今度そのおじさんと対戦する時は絶対やっつけちゃってくださいww

3kgも減っちゃうなんてうらやましいやら心配になっちゃうやら・・です~
犬さんは健康的な減量をされてるご様子だから大丈夫ですょね^^

また次の試合に向けて、技術を今以上に磨いてがんばってくださいぃ。。

【2006/06/13 22:30】 URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]

みなさま試合、おつかれさまでした~☆ 
地元で開催された試合だっただけに、観にいけなくて残念でした。

犬さん、ほんと惜しかったですねー。
でも、きっと次につながる収穫の多い試合だったのだと思います。
次回、必ずリベンジしてくださいねーっ!

ジョジョン、優勝ほんとにオメデトウ!v-20
いきなり優勝だなんて、まじスゴイですっ! 
今年度中にシングルスの草トーナメント優勝を目標としていた私としては、先を越された思いであります。
京都に戻ったら、ぜひ私ともシングルスしてくださーい(・ω・)/  



【2006/06/13 23:32】 URL | よー #-[ 編集]

e-18ジョジョンへ
次は7/30の団体戦やな!それまでに犬は、フィジカル、技術ともにパワーアップしておくよ。

e-18中尉へ
敵は、まるで、ランバラルのようだった。

e-17妹へ
おう、おれさまは、まだまだ強くなんで。
また、テニスおしえるよ(^^) 前に教えたサーブは覚えてるかなぁ?
妹のポテンシャルなら、さらに強力なサーブを打てるようになるよ。

e-17こまちさんへ
タイブレークって知ってはるんですね!なんだかうれしいです。
そのおじさんは、常連らしいので、きっと、また対戦する機会があると思います。それまでに弱点を克服し、きっとリベンジしてみますi-234

e-17よーちゃんへ
そうだね、よーちゃんの地元やんね。よーちゃんもシングルス優勝を目標にしてたんだ。すごい!
前に3ゲーム先取だったかな、の時は、よーちゃんに負けたけど、あんときよりは、確実に犬のシングルスは上達してるよi-239
また、対戦しよね♪

【2006/06/14 00:00】 URL | 犬 #8Zcb/IVM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leaderken.blog49.fc2.com/tb.php/105-9bc645e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。